イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. 『添加物講座』

『添加物講座』

調味料
〇〇の素
お菓子
飲料
インスタント食品・・・
毎日食べている食品が何から出来ているか気にしたことありますか?

裏面のラベルに書かれている意味わかりますか?

日本は「世界一の食品添加物王国」だと知っていますか?

ひとつひとつの添加物が何のために入っているのか気になりませんか?

 
知ることによって、選ぶものが少し変わるかもしれません。

選ぶものが少しずつ変わることによって、
今抱えている不調や、将来の健康が変わるかもしれません。

お子さんが生まれて、大切なわが子の身体を安全な食べ物で育ててあげたい!
その想いから、猛勉強をして資格を取得した、
愛あるパパが教える添加物講座を受けてみませんか?

 
【講師 勝田良樹プロフィール】
今年で開業10周年を迎える amo la Pizzaオーナーシェフ。
地元の自然栽培や有機野菜をふんだんに使用し、
素材にとことん拘ったナポリピッツァやイタリア料理を提供している。
また、長女の誕生をきっかけに 『食』の安心や添加物に興味を持つ。
その後、販売部数74万部突破のベストセラー【食品の裏側2】の著者であり、
食品添加物の翻訳者と言われる 【安部司氏】に弟子入り。
東北で唯一となる【加工食品診断士 認定講師】の資格を取得。
飲食業の傍ら、地元宮城・仙台を『食は命』をモットーに食育活動を実施。
まずは食品添加物について、 「知らずに食べる」から「知って食べる」 「選べずに食べる」から「選んで食べる」
ことが出来るようになる人が増えるように添加物講座を開催している。

 
◆日時:3月15日(火) 10:30~13:30

◆場所:空気のキレイな家茂庭モデルハウス
022-725-8097
https://goo.gl/maps/P5bffzBNJ9JzbGrL6

◆定員:12名

◆参加費:3,500円(ランチ付き)
*当日会場にてお支払いいただきます
【キャンセルポリシー】
2日前より参加費の50%。当日は100%いただきます。

◆申し込み
本講座は満席となりました。

読み込み中... 読み込み中...

関連イベント